トップページ種目紹介>バウンドテニス

バウンドテニス

■活動場所

桜木東小学校体育館

■活動日時

火曜・第1・3金曜 19:30〜21:30

■参加対象者

性別・年齢・経験問わず

平均参加人数 22〜23人

□コーチ

武末卓之

武末初江

□責任者

武末卓之

■わたしたちのチームを紹介します。

●主な活動内容

毎週火曜日と第1・3金曜日に練習しています。
全国規模の大会。九州沖縄大会。県大会。市の大会と毎月いづれかの大会が実施されていますが、日頃の練習の成果を試すため、積極的に大会に参加をしています。

●チームの特徴

10代から70代の人達が一緒になって和気あいあいと楽しく練習をしている大変明るいチームです。

●こんなおもしろい人、すごい人がいます

ダブルスで2年連続全日本選手権大会で日本一になった人(畠山卓巳 武末知之)とシングルで日本一になった人(吉尾光彦)3人もクラブの中に居ります。(九州で日本一になったのは現在もこの3人です。)

今年も全日本選手権大会が7月に東京で開催されますが、熊本県を代表して熊本県の予選会で優勝した26名が参加します。そのうち桜木ふれあいスポーツクラブから全日本優勝経験者の男子3人は勿論のこと、女子3人(高野ひろみ 岩山志保 武末祐美子)が優勝して、計6名が出場します。中でも武末さんは奥さんも優勝されたので夫婦での出場で、大会当日、全国を代表して夫婦で選手宣誓をします。

●バウンドテニスのいいところ・・・など何でもどうぞ。

いつでも、どこでも、だれでもできる生涯スポーツ。
テニスコートの1/6のスペースでできるので、場所を取らず体育館でも手軽にでき、天候や日焼けなども気にならない。
小学生からプレイできるほど入りやすく、しかも技術的に非常に奥行きが深い。