トップページ種目紹介>バレーボール

バレーボール

新着情報

桜木ママさんバレーでは会員を大募集しています。
バレーが好きな方ならどなたでも結構です。ぜひ一度見学にいらしてください!

●バレーボール月曜

■活動場所

桜木東小学校体育館

■活動日時

月曜 19:30〜21:30

■参加対象者

男女、小学生から年齢問わず

初心者から経験者まで様々

□コーチ

杉元忠生

□責任者

喰田一世

■わたしたちのチームを紹介します。

年齢層も幅広く経験年数もそれぞれ違った人達の集まりですが、パス・レシーブ・アタック・サーブと基本的な練習から総合的なチームプレーまで練習しています。

同じ年代の子どもを持つ母親としての情報交換の場として、また人生の先輩方からアドバイスを受けたりと話の輪にも花が咲きます。

普段、運動をする機会の少ない私達には健康作り・体力アップ・ストレス発散にとハッスルします。

男性の方もいらっしゃいますので、バレーボールをしてみようと思われる方はぜひ一度、月曜日pm7:30桜木東小学校の体育館を覗いてみてください。笑顔でお迎えしますよ!元気が出ますよ!

●桜木ママさんバレー

■活動場所

水曜日:桜木小学校体育館

第2・4金曜:桜木東小学校体育館

■活動日時

水曜日・第2・4金曜 19:30〜21:30

■参加対象者

性別・年齢・経験問わず

□コーチ

渡邉博昭

野崎初美

□責任者

添田亜紀子(ふれスポ担当者)

林田寿子(桜木クラブキャプテン)

■わたしたちのチームを紹介します。

ふれスポを通じて、週1回〜週2回のママさんバレーボールを楽しんでいます。
チームは、既に市の家庭婦人のリーグ戦に突入しており、試合も満喫しているところです。
土地柄からか、自衛官の奥様も多いチームで、競技への向き合いに真面目なところが特徴ともいえます。今の合言葉は「少女の心で!」です。練習は一人で出来たとしても、競技の表舞台である試合にはチームでなければ出場できない種目! 無邪気な心持で向かい合い、仲間がいてくれる事と必要性を実感しながら、人生勉強の一部として生涯学習させていただき、大いに、この競技を楽しみたいと思っています。